Posted on 15-01-2014
Filed Under (その他) by ctw

お給料が安い、人間関係が大変など、転職を考えるきっかけはいろいろあります。
でも、自分の環境が変わるからやめなければいけないというケースも。
女性の場合、それは結婚や出産です。
ただ、それも時間が経てば時間の都合もつき、もう一度社会に出て働きたいと思うことはよくあることです。
以前勤めていた会社と違う会社に勤めることが多いので、それも転職といえば転職ですよね。
一般職で働きたいと思うなら、求人誌やネットの求人サイトから情報を得るのですが、
看護師のような国家資格をもっている人はどうしているのだろう。
そんな疑問が浮かびました。
そして、いろいろ調べると、あったんです、看護師専門の求人を扱っている会社が。
そういうサイトを覗いてみると、今まで知らなかったものが見えてきます。
その一つが看護師求人と保育園の関係。
独身時代、看護師としてばりばり働いていた人が、子どもの手も離れて現場に復帰するのは聞いたことがありますが、時間に余裕が出来たからといって、お母さんであることに違いはありません。
もう一度社会へ。そう考えた時、一番気になるのはやはり子どものこと。
特に小さな子どもの場合、安心して預けられるところが必要です。
そういう意味でも保育園は貴重な存在なのかもしれません。

コメントは受け付けていません。    Read More   

看護師も他の職種と同じように転職したいと思っている人は多いですよ。 同じ病院内であっても他の科に移りたいと思っている人はいますね。 手術というと外科や眼科など特定の科になりますね。 すべての所が手術を行なうわけではありませんね。

内科は大抵、手術を行ないませんよね。 看護師の中にも手術を担当したいと思って手術室の看護師求人に応募する人もいます。 しかし、通常の看護師求人と違って手術室の看護師求人の数は少ないですよ。 まったくないという事はありませんけど、探すのには苦労すると思います。

最近は手術室を担当したいという看護師が増えています。 今までのように患者と直接触れ合いたいという看護師も多いですが、手術で患者の命を助けたいと思っている看護師は多いです。 同じ看護師でも手術室と病室の担当では気持ちの入り方は違いますね。 患者に触れ合わないといけないという所は同じですけど、患者の世話をする病室と患者の命を預かる手術室とではだいぶ気持ちの入り方は違います。

看護師も働く場所が変わると認識も変わってきますから自分が働く所によって意識を変えていく必要がありますよ。

コメントは受け付けていません。    Read More   
Posted on 20-11-2013
Filed Under (その他) by ctw

 アメリカの経済誌フォーブスが2013年版の「ミュージシャン所得番付」を発表したそうです。

 1位となったのは、あのベテランのマドンナ!現在55歳なんですって。もしかしたらレディー・ガガなんかがトップになるのかと思いましたが、さすがベテラン、彼女を抑えての堂々1位!「マテリアルガール」健在ぶりを示したようです。
 マドンナの推定所得は、なんと1億2500万ドル(約125億円)なんですって。累計興行収入は3億0500万ドルとなった「MDNA」ツアーの成功に加えて、の販売や、アパレルや香水のビジネスも収入を押し上げたそうです。何でも成功させる多才な人って本当にいるんですよね。うらやましいです。

2位はやっぱり、レディー・ガガ。8000万ドル、3位にはボン・ジョビが7900万ドルで入ったそうです。トップ3人はいずれも、コンサートツアーで高額収入を得ている人なんですって。有名人は儲け方を知ってるのねぇ。

 マドンナとかレディー・ガガって、肌の露出が多いですが、やはり永久脱毛は皮膚科で行ったんでしょうね。トラブルとかなかったのかしら?永久脱毛しておかないと、あんなに頻繁に肌の露出できないものね。永久的な脱毛をしちゃえば、毛穴のトラブルとかもなくなるから、ニキビとかの心配もなくなるような気もします。
 私はそんなに稼いだりはできませんが、永久脱毛だけは真似したいなぁと思っています。所得税が上がる前に行きたいなぁと思っています。

コメントは受け付けていません。    Read More   

昨日は、徳島市内から車で約1時間の佐那河内村にある大川原高原へドライブがてら遊びに行ってきました。
佐那河内村に着いてから、さらに30分ぐらいかけて山道をぐるぐる登っていきます。ぐねぐねの山道なので酔いそうになり、早く山頂に着かないかなぁと頭がボォ~としましたが、自転車で登ってくる人や降りてくる人と何人もすれ違い、「この山を自力で登るなんて凄すぎる!」とただただ驚くばかりでした。
でも私もいずれは手術室の看護師求人を探して仕事をする予定。
体力勝負の職場になるはずなので、この山を登れるくらいの体力をつけておかないのかもしれないな、などと思いました。
そして無事山頂に到着。
ここは標高1,019mの高原で、この高原からは紀伊水道や徳島平野や阿讃山脈、橘湾や淡路島が見渡せるそうです。
そしてここには、たくさんの風車があります。風がめちゃくちゃ強いので、風力発電にもってこいの場所なんでしょうね。間近で見る風車は想像以上に大きくて、羽根が回るとゴーゴーと飛行機の飛ぶような音がして迫力があり、結構怖かったです。

売店が一軒あったので、食事をしようと入ったら、今はソフトクリームのみ出せるとのこと。聞けば、お店は4月から9月末までで今年の営業はこの週末で終わりなんだそうです。
山頂は平地の気温より5度以上低く、かなり寒かったので、さすがにソフトクリームを食べる気力はなかったです。
次は是非、夏場に避暑に来て見たいです。

コメントは受け付けていません。    Read More   
Posted on 22-09-2013
Filed Under (その他) by ctw

 任期満了に伴う堺市長選は、29日の投開票に向け終盤戦に入っているようです。

 再選を目指す無所属で現職で自民支持、民主推薦の竹山修身氏と、地域政党「大阪維新の会」公認の新人で元堺市議の西林克敏氏が、「大阪都」構想への堺市の参加の是非を最大の争点に舌戦を展開しているようです。両陣営とも、自主投票を決めた公明党の支持層や無党派層の取り込みに力を入れているそうです。
 都構想による堺市の特別区への分割に反対する竹山氏は「堺は一つ。堺はなくさない」と主張。朝は駅前での演説、夜はミニ集会を連日行っているようです。自民、民主両党も所属地方議員を動員して、街宣車や応援演説などを通じて竹山氏支持を呼び掛けているとか。民主党の辻元清美衆院議員らも応援に駆け付け、共産党、社民党も自主的に竹山氏を支援しているそうです。
   一方、候補者決定が告示1カ月前と出遅れた維新。都構想は設立のきっかけとなった政策で、敗れれば構想実現に影響が出ると同時に、大阪維新代表で日本維新の会共同代表も務める橋下徹大阪市長の求心力低下は必至なだけに、挽回に懸命だそうです。
 西林氏は「今こそ堺で大改革をしなければならない。(府と政令市を統合し)ワン大阪で堺を元気にしていく」と強調しているそうです。橋下氏も連日応援に入り、「堺という殻に閉じこもるのか、大阪が一つになって世界に羽ばたいていくのか、どちらかを選んでください」と訴えるようです。国会議員やおよそ100人の府内の地方議員も総動員して、市内各地の駅前で一斉にビラ配りを行う取り組みなども実施しているそうです。

 その都構想の意味をどれだけの人に周知してもらえるかが、最大の焦点ですよね。何かを変えるということはパワーのいることです。そのままでいることの落差を考えれば、維新の会はいばらの道ですが、それでもこれに賭けて、やってみるのも一つかもと思ったりしますね。だって、自分たちが住んでいる街ですもの!

 維新の会のメンバーにセサミンEX並みのパワーを送ってやってほしいですね。 

コメントは受け付けていません。    Read More   
Posted on 31-08-2013
Filed Under (その他) by ctw

100均で買った網をワイヤーでくくり、扉を外した部屋の扉かわりにしました。出入りする時には、いちいち外す事になるので面倒って思っていましたが、いざしてみると折り畳み状態になり「意外とラッキー」でした。かに通販も「意外とラッキー」でした。これで、とりあえずは「いたずらされる事が無い」ので、早めに部屋を整理したいと思います。障子も猫に破られにくいのがありますが、高いし信じれなかったので今まで使っていませんでした。でも、保護施設で知り合った人が「大丈夫」って言うので何とかそれに変えていきたいなと思います。ただし、何回も張り替え出来ないので「何かある時」にあわせてしていこうと思います。これでもし破れたら「我が家にいる猫が異常に力が強い」と思う事にしたいと思います。さあ、あ ちらこ ちらで価格を調べてみなくては。とりあえずは「各量販店」「ネット系ショップ」どれから調べましょう。本体価格以外にもネットで買うと必要だったりするので、よく考えないと余計に高くなったら意味がありません。頑張らないと。

コメントは受け付けていません。    Read More   

久しぶりの雨です。この雨を待っていた人は多いはずです。どの位降るかは分かりませんけどね。ある程度長い時間降ってくれないとね。農作物も喜んでいるでしょうね。でも、きっと直ぐに止んでしまいそうな予感です。ゲリラ豪雨も困りますが、降らないのも困るし…。人間って勝手なものですよね。あれがいるこれはいらない…って勝手な言葉ばかり言ってます。しかし今年の夏は変なお天気が多かったですよね。っていうか暑過ぎました。熱中症で病院搬送された人もとても多かったですしね。もう、ひどい暑さはないかなぁーとても勝手に思っていますが…わかりませんよね。美顔器人気ランキングで紫外線対策美顔器を買ったんですけど、効果があるかどうか。。。それに、今年の夏が終わっても又来年はやって来ますからね。そう思ったらげっそりです。夏がくると毎年熱中症でなくな る人がでて来そうですよね。今年は車に子供を載せっぱなしで死亡するって言う事件は聞きませんでしたよね。この暑さで車内に放置なんてあり得ませんもんね。そんな事を言ってる間に、もう雨が止んでるし…。

コメントは受け付けていません。    Read More   

すでに、腕は真っ黒になってきています。夏は嫌いだぁ。どれだけ日焼け対策をしていても地黒の私は紫外線の吸収率がとても良くて、夏場は真っ黒になってしまうんですよね。朝は日焼け止めをきっちり塗って、暑くても腕抜きをはいて日傘もさして屋外に出ているのに…。でも、これをしなければもっと黒くなるってことですからね~。夏でも色白の人をみると羨ましすぎます。美白化粧水も効果を感じたことはなく…これは体質なので死ぬまで色黒で行くしか無いですよね。でも今の職場にも原因があると思います。いい加減http://www.hanokgirl.net/で新しい職場を探そうかなぁ。でも若い頃ほどは色白に執着をしなくなったんですけどね…。色が黒い人がいるから色白が映えるんですよね~。みんなが色白だと、それはそれで面白く無いですよね。美白化粧品なんてのも必要なくなるだろうしね。そう考えたら私 の色黒も役にたってる?のかな。ポジティブな私です。ジョギングも夜にするのですが、一応日焼け止めを塗ってから走る私です。昼間なんて絶対に走れません。焼いてくださいって言ってるもんですからね。今年の夏も早く終わってくれればいいのになぁ。

コメントは受け付けていません。    Read More   

最近子供がしまじろうが大好きです。たぶん子供はみんな好きなんだろうなって思うんですけど、少し前まで我が家はこどもチャレンジを契約していました。子供が遊ばないとかいうわけではなかったんですけど、毎月届く絵本とおもちゃは結構邪魔で、これ以上おもちゃが増えるのは嫌だって思ったんで解約することにしたんですよね。

今となっては解約しなかったらよかったなって若干思ったんですけど、解約してしまったのはしょうがないですよね。

解約と言えば、結婚をしたときにここで紹介している結婚相談所を解約したんですけど、最近結婚生活がうまくいってないので登録をしたままにしておいたらよかったって思ってしまいました。なんでもかんでもさっさと解約をするのはよくないですね。

またいつか契約したらいいなって思うんですけど、最近本当に子供がしまじろうにハマっているんでその時期がすぐそこのような気もしています。

しかし最近のしまじろうには英語教材なんていうものもあるんですね。少し前に我が家に郵送で届いたサンプルDVDをよく見ているんですけど、よく娘がわけもわからないまま歌っています。

英語も今のうちに教えた方がいいのかなって思う反面、自分が英語がそんなに得意でもないので、う~んって悩みどころです。

コメントは受け付けていません。    Read More   

うちの息子はポケモンが大好き!
毎週放送しているアニメも録画して何度も見ています。
ポケモン放送中にdボタン押してクイズに答えるとポケモンがゲットできるんだけど、画面に書いてある文字を読んでと言われます。
ちょっと前までは小さい文字でも見えたけど、最近は小さい文字が見えずらくなって来ました。
スマホの見すぎで目が悪くなったのかなぁ~
これはレーシックをやらないとダメかなぁ。
レーシックは中部がオススメ!
レーシックについては次のサイトが参考になりますよ。

目が悪いと一生懸命見ようとするから、目が疲れるンですよね。
レーシックをやるにはそれなりの費用がかかるので、貯金しないといけないなぁ~
それまではメガネがいいかなぁ?
それともコンタクトがいいかなぁ?
どっちも持っていないから買わないといけないんだけどね。
コンタクトは目に入れるのが恐いからメガネにしようかなぁ~
最近は格安のメガネ屋さんがたくさんあるから、メガネの方が気軽に買えるね。

コメントは受け付けていません。    Read More